新しい(=^^=)がやってきた! | ともにゃんのながら日記

ともにゃんのながら日記

多肉植物にはまった私の奮戦記
たまにニャンコも登場しますよ
更に、たまに私の備忘録も書きます

こんばんわ!
昨日、我が家に新しい😺がやってきました!

初めまちて
  lunar(ルナール)にゃ!
            ルナって呼んでにゃ

生後2ヶ月くらいの女の子です
保護猫活動をされてる方から譲り受けました
チョビ次も同じ保護団体からやってきたんです

名前の由来は…
鼻の横のホクロ
スペイン語でホクロの事をlunarといいます
スペインではホクロは美の象徴だったりします
また月の形容詞と同じとか…
女の子にはもってこいだと思いませんか?
(肉球が全部黒いの!何か萌えるわ)

彼氏さんはハチワレやから
チョビ三(ちょびぞう)にするんやろ?ってえーん
女の子やからかわいそうやろって却下!ニヤリ

大丈夫だと思っていたチョビ次
昨日から超絶ご機嫌ななめ!えーん
私にまでシャーっていいます


ルナはまだゲージに入ってます
手を入れたらシャーっていうけど
大人しく抱っこさせてくれます
普段は箱の中で固まってます笑い泣き

早く仲良くなってほしいな

暫くにゃん子ネタ増えちゃいます



さてさてタニパト!
今日はツブツブ!

緑の卵さん
全然変化なし!
取れた葉っぱも枯れるわけでも
根が出るわけでもなくそのまま


松虫さん
徒長させちゃったから
置き場変更!



インデアンクラブさん
ミドリンだわ



パープルライトさん?
花がさくの?



ホッテントットさん
?ダニか?


ベビーフィンガーさん
しなびてるとこもあるけど
なんか先の方可愛い



ペンデンスさん
だいぶと大きくなったよ!



玉綴りさん
うん、うん、生き返ってきたね



さて、今日はこのへんで
またねー