アラフィフでマチアプで再婚したりんごです。

うちには2匹メインクーン🐱🐱がいるのですが

ロイヤルカナン

をここのショップで買います。

ここが今のところ最安です。


以前は楽天カードのヘビーユーザーで

300万まで枠が上がったのですが

ポイント還元が悪くなったので

解約して他のカードにしました。

海外にも行かなくなったのでこのカードのメリットがなくなったんですよね。

年会費10000円もするし。


今はJREのポイントの方が良く貯まる気がします。


JREの銀行に口座を開いて年2回の確定日に残高が300万円以上あると

色々な特典があるので

銀行もカードもJR系に変えました。


しょっちゅう楽天お買い物マラソンもやってるしなんか魅力が無くなりましたね。


JREバンク


50になってすぐに

大人の休日倶楽部

になったのでほぼ使用しない

view cardも持っていたので

この際おまとめして移動しちゃいます。


さらば楽天

こんにちはJR