アラフィフでマチアプで再婚したりんごです。

今は平和で幸せな結婚生活をしています。


でも、一足飛びにこうなったわけではないのですよね。


すっかり忘れてましたが


当時私は子供がもう一人欲しかったのですが

父親が違う子供が欲しくありませんでした。

なので

5年程、復縁を考えてました。


その間はドロドロした感情から中々抜け出せなかったです。

その考えをやめて二ヶ月後に

すぐに新しい彼ができたのですが、その時に初めて


なんであんな男にわずらわされていたんだろう

つきものが落ちた様に思いました。


その後何度か別れを経ましたが

その時も

次にいい人また現れる

そう思って何故か不安と自信もありました。


何故だかわからないです。


ただ、人を恨んでいる間はきっと

いい出会いがあったとしても

自分で遠ざけてる気がします


実際に、

その5年の間にも出会いはありましたが

それどころではありませんでした。


20年以上経って今の夫に落ち着いた訳ですが

夫までのステップだとすると

かなり長い時間です。


マッチングアプリ自体は短い間ですが


やつぱり私も色々悩んだんだな

婚活という意識はありませんでしたが

無意識の婚活に20年かかったのかも。


なので、すぐに上手くいかないのは当たり前なんだなと思うのです。