食事が合わないと辛い気がします。


あるyoutuberの動画で

貧乏臭いのいややねん!ラグジュアリーなのがいい!

と言ってぜんざい食べてました。


夫の実家は元々裕福でお義母さんも裕福なお家の出身でお料理も上手な人でした。

お部屋もとてもセンスよくて真似できない。


元夫のお義母さんは病気だったので料理は既にしていませんでしたが、義理の妹が作ってくれた料理で

鍋だったんですが

春菊が切らないでそのまま入ってました。

マルっと!笑


そんな元夫、凄く食事にうるさく、電子レンジの使用禁止(なかったです)

冷凍食品禁止、インスタントなもの禁止、おかずは沢山などなど

電子レンジがないと不便で、離婚後すぐに購入したのですが元夫もすぐに購入したらしく、軽い殺意が芽生えました🤣


夫は、好き嫌いなく

おかずも一つでもいいと言ってくれて

本当に楽です。

なんなら味噌汁もいらないんです。


お弁当も凝ってなくていいのです。

ただカロリーとか栄養素には通常よりこだわります。

ので、脂質高めの🇫🇷とか🇮🇹とか🇨🇳とかは余り食べないです。

夏場はほぼ食べないです。


なので、別の意味で食事が制限されるので

あれが食べたいなーって思っても

モソモソ鶏胸肉食べてたりします。


私は甘いスイーツが大好きで年中食べたいのですが、夏は食べられる雰囲気ではない(゚∀゚)


いつ死ぬかわからないから好きなもの食べたい!

と思わなくもないですが

こっそり友人と食べたりしてるので


全然平気ですけど、、


不健康なら文句も言えますがそうではないので言えない