役所の臨時職員FAXCDお茶も、娯楽ではありませんから、嫌なこともありましたが、仕事は好きでした。

お嫁に行くまで、

市役所あじさい→県庁船→長大学校→市役所あじさい→県庁船

と、途切れないように、働いてました。
(途切れたら失保をもらってた笑)

 
今は季節労働をしていて、封筒手紙に、

2〜3時間、ひたすら、ゴム印を押したりしてますが、

まわりの人から、
「たいくつじゃない?」
と言われます。

ちょうどいいのになぁ。


女性リボンは、

忍耐して時間を入れる砂時計砂時計砂時計

ことには、向いていますが、

他の人と競争したり、自己主張には向きませんビックリマーク



女性リボンは、毎日、毎日、同じ作業をして、体で仕事を覚えます。
スピードカメは、ついてきます。
これまで、そうして生きてきました。


主人まで、
「藤子ちゃん、専業主婦が、たいくつだったんじゃない?」
と言います。

「そんなわけないじゃない赤ちゃん泣き
今は(人には言えない事情で)季節労働してるけど、主婦業だけでも忙しいです!!」



主人より先に起きて🐔働き始めます🥚🍳

掃除トイレ🧤🪠🧽、洗濯🧺👚、繕い物🧵🪡、

お昼から、スーパーに食べ物🫑🍅おにぎりさくらんぼや、日用品🧻を、買いに行きます。

専業の時は、毎日、かご持って、行ってましたが、

仕事をしていると、にリヤカーで、まとめて買わなきゃいけないビックリマーク

重いしあせる、これから梅雨あじさいカエルになるし、たいへんあせるです。


夕方からご飯の準備。

どんなに主人の帰りが遅く夜の街なっても、食べず、

主人が帰ってきたら💼、
「お風呂にしますかラブラブご飯にしますかラブラブ
と言えるようにしておく。

台所を片付けて、主人が先に風呂温泉に入ってから、自分は入る温泉ので、

寝るぐぅぐぅのは主人より後になります。


肉体はキツイけどあせる、やることは決まっていて、考えなくていいから、主婦業が好きです🙋🏻‍♀️

女中さんがいるほど、裕福ではないから、主婦がいないと家家は回りません。

主人も私も、おのおのが自分の仕事に、ぽっぽや雪の結晶のように誇りを持っています。


「嫁の朝立ち爆笑娘の夕立ちショボーン
という言葉があるように、嫁入り前と後では、忙しさが違います。


娘だった頃は、ものみの塔本とアールグレイコーヒーそれだけでご機嫌でした♪



私は、速く動けないぶんかたつむり、時間を使ってカバーしているので、
たいくつを感じたことが、43年間、いっぺんもないですカメカメ