GWコスモスが明けてから、主人は仕事が忙しく、遅くに帰ってきます星空


みんなで、お残をしているのかと思いきやビックリマーク


ヒラのメンバーは、定時時計で帰っていると言うのです。


みんなで協力して、仕事を終わらせないのですか?
仕事って(女のコは暗くなる夜の街前に、帰らせんばけど)全員野球でするものでしょう。
どうして一人でするの?


主人は、
そげんしたら、みんなに残業代を払わなきゃいけなくなる。
それに、残れば誰でもよかっちゅうもんじゃなか。

と言います。

主人の体が心配ですし、
ずっと、群れでヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジ行動するように習ったので、個人プレイが、せん越に感じます。


時間になったら、タイムレコーダーガッチャンガッチャン押して、帰ってこんね🙎🏻‍♀️
と思いますが、わからないから、エラソーに言えないですタラータラータラー


女のコおとめ座にとっては、学生のバイト代ぐらいでも、大金で、それがふつうで(私もそうでした)、わからないのです。
※女のコとは、未婚の女性のことサンダル


私も、営利を目的とした活動は、からきしだめでしたが、
役所の臨時職員は、お嫁👰🏻‍♀️に行くまで続けました。

藩庁船の季節労働も、セコセコしてないので、気に入ってます。


イエスのぶどう園ぶどうの例え話で、

ぶどう園ぶどうのあるじは、
第三時から、雇い始めた人も、
第六時からの人も、
第九時からの人も、
第十一時からの人も、
同じ賃銀を渡しました。


女のコ女の子は、
下手でいいのでまっすぐに働くなら、同じ賃銀にすればなぁ〜と、まだお嬢さんリボンだった頃、思っていました。


生きていくためには、結婚しなきゃいけないので(私がそうです)、
ドンドン見合いの話ラブレターが、しやすくなって、

私達、主婦も、誰かの縁談のために、社会とつながって長音記号2長音記号2お役に立てるのになぁ。


昔、バイト先の30才ぐらいの店長が、
わい、給料泥棒やっけんな物申す
わい、アタマ大丈夫や物申す
と怒鳴りましたドンッ

私は失敗ばかりしていましたが、それとこれとは別だと思ったので、

いくら店長でも、お言葉が過ぎます!
そのようにお思いでしたら、いっそ私を、お巡りにでも連れて行ってくださいな。
お裁きは受けますから。 

と、泣きそうになりながら、精いっぱい気持ちを伝えました。

すると店長は、
なに、開き直ってんの?ぼけー
と呆れました。

泥棒&アタマがおかしいと言ったのは、そちらなのに、こちらが真面目に受け止めると、呆れるのです。

会話のキャッチボール野球ができないから、若い男が苦手でした。



年上の人おじいちゃんとは、そんなことにならないです。

去年、ニコニコ係をした時、ケイタイ携帯も、ポイントカードも、持たない年長者の方おばあちゃんには、イ◯ンをすすめ、

イ◯ンの店員に、クレカをつくらされんごと、
「300円の🐶カードをください」と書いたメモメモを渡しました。

歩くのが大変そうな人には、私が直々にイ◯ンに行って、店員さんに事情を話したりして、


ポイントの入ったら、よかもんステーキ食べてくださいねパー
と伝えると、
オネーチャンありがとう☺️
と、感謝されました。

若者や、子連れは、
「せからしかな〜むかっ」と、ふてくされるのに、
おばあさん達👵🏻は、私達のことまで、気遣ってくれます。

後日、歩くのが大変なおばあさんが、私と、お喋りするためだけに来庁されて、うれしかった〜クローバー
(なので、私の物言いは、おかしくないと思う。)

金儲けのことは、全く頭になくて、
(タイムレコーダーガチャンと押せば、しかるべき時に、刈り取るコインたちことになるからです。)

おばあさん達の笑顔☺️が見たくて働きました。


みんなで平和🕊に、全体の奉仕者として働くのが、仕事の面白味だと思いました🕊