こんばんはニコニコ



専門学校生の長女、奨学金を借りました。




高校3年生だった昨年、進路を決めかねていましたが、本人が専門学校へ行きたいというので1年目の学費はどうにか払いました。



毎日休むことなく学校へは行っていますが、

「今週リモート授業なくてダルい」

「毎日リモートがいい」

「学校めんどくさい」

「担任、真面目すぎてキライ」

「選択授業思ってたのと違ってつまんない」

などなど…。



不平不満のオンパレードですオエー


出てくるのはマイナスの言葉ばかり。


自分でその道の勉強をしたいと選んだ学校なのにです。


聞いていて嫌になりますチーン

さっきも「明日の授業の先生嫌だ」と申しておりました…。







高校生の頃も同じような不満は言っていたので、

「そんなに学校が嫌なら高校卒業したあと就職すれば?」

と言ったことは数しれず。




返ってくる言葉は決まって

「就職はもっと嫌」でした。




専門学校は高校までと違って専門的な勉強ですし、それこそ娘が好きで選んだ道。



最初はまだ新しい環境に慣れないし仕方ないかなと思っていましたが、結局専門学校へ行っても不平不満を連発されると、モヤモヤしてしまう親心真顔



彼女は無事に社会人になれるのでしょうか…。








 シャンプー数量限定です↓

 


 シャンプー19,180円相当の品↓

 


パック クーポンで25%OFF↓