また中学生次女の定期テストが近づいてきました。


今回もイヤホンを耳に指して、問題集を解いていますチーン



前回のテストの時に注意したんですけどね…。


無音だと集中出来ないらしいです。


と、言いながらしょっちゅうスマホをいじる娘にイライラする母…。。






そしてさっきもお風呂上がりに、ずっとスマホ片手にドライヤーを当てている次女。



右手にスマホ、左手にドライヤードライヤー



ずっと同じ場所にドライヤーを当てているから全然乾いていない髪。

さっさと乾かしてくれチーン



やっっっと、乾かし終わってから一言。

「なんか暑くない!?」

と、不機嫌ぎみに言う次女。



イライラを抑えられない母(私)。

「そりゃずっとドライヤーやってれば暑いに決まってるでしょ!」

と、語気強めに言ってしまいました…。



すると

「マジレスしないで!ムカムカとキレた娘。



どう言うのが正解だったのでしょうか??






実は昨日も同じようにドライヤーのあとに暑いと言っていたのですが、昨日は夜雨が降っていて湿気もあったのでその後エアコンを入れたんです。



今日は割と涼しかったのでエアコンを入れずに窓を開けていたのですが、ドライヤーで暑くなったのでまたエアコンを入れたかったのかもしれません…。



昨日と同じ流れを期待したのでしょうが、あまりにもドライヤーが長いのと、言い方にイラっとして(娘曰く)マジレスしてしまいました真顔





我が家の電気代の高さを知ってほしい。



そして時刻は夜12時になろうとしてますが、私はまだお風呂に入れていません。



8時台に次女がお風呂に入りはじめ、そのあと長女が入ったのですが、まだ出てきません。

(夫は一番風呂)



風呂長すぎでしょ。

二人とも。



我が家のガス代と水道代の高さも知ってほしい。



あと、おかげで母が睡眠不足なこともチーン






1,000円ぽっきりのフード♪

にっこりいざという時あると便利です