こんばんはニコニコ



ドラッグストアのポイントって貯めている人は多いと思うのですが、どうせなら多く貯めていきたいので、なるべくポイントが倍のお得デーなどを狙って日用品の買い物に行くようにしています。



よく行くドラッグストアがあるのですが、

  • 自宅の最寄り
  • 職場の最寄り
  • 自宅からも職場からもやや距離があるけどポイントの倍率が高い
この3店舗を必要に応じて使い分けています。


同じドラッグストアの同じお得デーなのに、店だけ他店舗よりも倍率が高いため少し遠くても店でなるべく買い物をしたい私。





でも店に行くのに少し躊躇してしまう理由がありまして…



それは、



ご近所さん(ママさん)が働いているから…。
行くとだいたいレジにいる



なんて言うか、すごく仲の良い人とかならいいんだけど、中途半端な知り合いっいうのが微妙に気まずい??

近所なので、会えば挨拶する程度の人です。

子どもの学年が違うので、そこまで接点もなく。




なんだか…
『ポイント目当てで、わざわざ自宅近くじゃなくて遠いC店に来てるんだ』と思われてるかなぁ…なんて勘ぐってしまうんですよね。



なので本当は毎回行きたいけれど、ほかの店舗も利用しつつ、たくさんまとめ買いするときは店へ出向くようにしています(笑)