こんばんはヒマワリ



先日中学生の娘が修学旅行へ行ってきたのですが、旅行へはスマホの持参を禁止されていました。



デジカメorインスタントカメラは持参OKだったので、買いました。




写ルンです✨

 

富士フイルム(FUJIFILM) フジカラーレンズ付フィルム 写ルンです スタンダードタイプ シンプルエース 27枚撮り 初期モデルデザイン LF S-ACE SP FL 27SH 1

 


店頭での購入価格は

1,980円でした驚き




近年スマホで撮影することが多くなり、デジカメを全然使っていなかったらバッテリーがダメになっていて使えなかったわ昇天




いかんせん、最後に写ルンですを購入したのは恐らく独身のとき…。



長女が産まれるに当たってデジカメを買ったので、20年前くらいに使ったのが最後だと思います。



ところで当時写ルンですは、もっと安かった記憶が…。



1,000円あれば買えるイメージだったので、想定の倍の値段に驚き…驚き



そして20年ぶりに写ルンですを買ったけど、時代に合わせて進化していることに驚き…驚き





スマホ転送サービスお願い



20年前には存在しなかったサービスだわ。

そもそもスマホがなかった



でもいきなり転送できるわけではなく、一度現像しないとスマホ転送サービスを受けられないそうです。

カメラのキタムラさんにて。






最後に、現像した写真を見てびっくり…驚き




竹林ばっかりやんけ( ゚д゚)


もちろんほかにも写真はあるのですが、風景の写真しかなかったのです爆笑w



どんな写真が撮れているか分からないのが、アナログのいいところでもありますが…。



母は人物を期待していたよー無気力






というわけでカメラ購入と現像代で

3,810円でした。 



娘よ…。


風景の写真にこの価格は痛い出費ですぞ魂が抜ける





 クーポン利用で半額!