こんばんはニコニコ



我が家は車必須の地域にあり、通勤に買い物、子どもの送迎にとほぼ毎日車に乗ります。



先日車を運転していると、ベビーカーを押している若い女性が横断歩道を渡りたそうにしていました。



横断歩道は歩行者優先』なので横断歩道の手前で止まり、女性が渡るのを見届けていると…



脇道から白バイが『ウーウー🚨』とサイレンを鳴らして現れました注意



えっ!?

なになに💦

私なにかしましたかゲロー

ドキドキドキドキ








違った。私じゃなかった。




白バイ隊員さんは、私の前を走っていた車が歩行者がいるのに横断歩道で停止しなかったので声をかけていました🚨



ありゃりゃ、反則金はいくらだろ?と思って調べました。

(常にお金の心配をしているのでね)



横断歩道で歩行者優先を守らないと

横断歩行者妨害』として、

9,000円の反則金(普通車)ですって。



ちゃんと止まってよかったー滝汗



皆さんも運転にはお気をつけくださいませ。 





それにしても、急にパトカーや白バイがサイレンを鳴らして現れると、別に悪いことしてないのに焦ってしまいます不安




 

安全第一ですね

 

 

 


イベントバナー