こんばんはショボーン



40代になって色々な体の不調が起こるなと日々衰えを感じますが、ついに足腰まで弱くなったかもしれません。



盛大にすっ転びましたえーん





昨日の夜、用事があって外出し、そこから帰宅したときの出来事です。


車を降りて玄関まで向かう途中(家の敷地内)に、なぜか直径3〜4cmくらいの石が落ちていたようで…


その石に気づかずに右足で踏んでしまい、
バランスを崩して前に転倒
両膝を地面(コンクリート)に強打ピリピリ
上半身も倒れ左肩と右手を地面に強打ピリピリ
最後に顔面も地面に打ちつけるピリピリ魂が抜ける



「…………いたい…」(泣)





しばらく起き上がれませんでした昇天


まさかこの歳で両膝擦りむく怪我をするとは…。

膝小僧を擦りむくなんて、小学生以来かしら?

【本日購入。798円+税】

両膝にキズパワーパッドを貼りました🩹

これでお風呂も怖くない(笑)
いい時代になりましたねにっこり


余談だけど昭和生まれの子ども時代は、赤チン塗ってましたよね。




肩と手と顔面もやや傷ありピリピリ
顔はマスクで隠れるからいいとして予防


膝が痛すぎてそちらに気を取られていたけど、最初に石を踏んだ時に足を捻ってしまったようで、右足から足首にかけても痛いことに気づきましたチーン


歩くと痛いピリピリ


そして今日になって両腕に筋肉痛のような痛みも。





転んだ瞬間、膝で止まるかなと思いきや、全身が倒れてびっくりしました無気力
スローモーションだったなー。


膝の皿が終わったかと思いましたが、たぶん無事です。


それにしても何であんな絶妙な大きさの石が敷地内に落ちていたのかしら。
普段ならそこに石なんて落ちていないのに。





夫に一連の事を話したら
「もう足腰弱ってんの?ババアじゃん」
と言われました。許さん。


 

救急箱の中身は時々見直そう


消毒しようと思ったら、

家にあったマキロン使用期限切れてた…




 

🩹常備しておきたいふつうサイズ↓


🩹買ったのはこの大きめサイズ 


あんぐり 顔用もあった!