こんばんはニコニコ



昨日あたりから気温が高くて、嫌いな夏を感じます。



なので、エアコンのフィルターをお掃除。




今日は休みで家にいたのですが、娘たちが帰ってくるまでは窓を開けて扇風機で過ごしていました。



夕方娘たちは自転車を漕いで帰ってきて、家の中に入ってくるなり「暑い暑い」とうるさいので、冷房を入れて部屋を冷やしました…笑い泣き



昨日はフィルター掃除をしていないことを理由にエアコンはつけませんでしたが、今日はつけてしまった…。



結局エアコンを使わずに過ごせたのは4月、5月だけでしたチーン(冬の暖房もエアコンを使ってます)



そして今使っているリビングのエアコンも古い(20年近く)ので、壊れないかヒヤヒヤしながら使っています。



エアコンと冷蔵庫が我が家の古い家電ツートップ。

そして壊れたら困る家電ツートップでもあり…。



最新の省エネエアコンにすれば消費電力も抑えられて節電にも繋がるし、何より壊れる前に買い替えたいのですが、先立つものがありませんチーン




 

サーキュレーターも欲しい