こんばんはお月様



普段からやりくりが下手で、食費が高い我が家。



夫のお酒やお菓子などの嗜好品の割合が高い気がします。



美容と健康のために娘たちにはお菓子はあまり食べないで欲しいと思うものの、いつも腹ペコで学校から帰宅し、夕飯の前に何か口に入れられるものを欲しています。



娘たちに混じって夫まで一緒に、お菓子の入っている棚や冷蔵庫を漁っています。



夕飯を作っているときに狭いキッチンに入ってきて、何かないかな?と冷蔵庫を開けに来るので邪魔でしょうがないです。






出来ればお菓子ではなくフルーツなどを食べてほしい…。


けど高いえーん




娘たちがさくらんぼ🍒大好きなので買いましたが、

税込み754円でした。



高かったよぅ。



でもさくらんぼって出回る時期が短いのでね。

シーズン中に買わないと、また来年まで食べられませんし。



そして林檎とか皮を剥く必要がある果物よりも、提供するのが楽なのでさくらんぼの季節になると手に取りがちなズボラ母…。



林檎も梨も美味しくて好きなんですけどね🍎

包丁を使うのが好きじゃないのです。←主婦失格



 

さくらんぼ沢山食べたい