こんばんは猫しっぽ猫あたま



我が家は貯金がないので、車もローンを組んで買いました。



7年間、月々2万円ほど支払いをしていましたが、そのローンが今年の2月にやっと終わりました。





これで月々2万円の支払いから開放されたので、その分貯金に回せればいいのですが、長女の定期代月1万円が増えたことや突発的な出費で、結局お金が残りません。





そして車のローンを払い終えたのをいいことに、夫は車を買う気満々。



正直嫌です。



まだ乗れるのに、買いたくありません。



夫は見栄っ張りなので、車を買うにしても車種やグレードも高いものを選びたがります。



私は移動手段として乗れればいいと思っているので、(さすがにボコボコの車は嫌ですが)車種やグレードにこだわりはありません。




夫は

「ディーラー行こうぜ」

「車買えないの!?」

「もっとデカイ車がいい」

「あの車種どう思う?」


などと休日のたびに言ってくるので憂鬱です悲しい




特に会社の同僚や後輩が車を買おうものなら、それよりもいい車に乗りたいという欲が出てるのか、

「あいつが〇〇買ったんだよなぁ」

などと言って面白くなさそうな顔をしています。




日々の生活にどのくらいお金がかかるのか、全く知ろうともせずに好き勝手言わないでほしいです。





ホントやだ。







 【6日9:59まで】 2,420円→1,000円

 

 冷感接触で涼しく♪