こんばんは猫しっぽ猫あたま



以前書いた新人パートAさんですが…




先月25日が、彼女が入ってから2回目のお給料日でした。



お給料日の数日後、Aさんはベテラン社員さんにこんな事を質問していました。

※私もその場にいました。



「パートって、交通費出ないんですか?」






…ん??



田舎なのでみんな車通勤です。



パートの私も自宅から職場までの距離✕勤務日数で通勤手当は貰っています。



Aさんは私よりも職場まで近いとはいえ皆もらっているはずでは?



それとも本当にもらいそびれてる??







「交通費はパートも出てるはずだよ。私ももらってるし」



A「ホントですか?私もらってないと思うんですけど。明細持ってきたんで見てください!」

 


見せてくるんかい💦



「あるよ、ほらこの非課税通勤費


※いつかの私の明細



A「え?あ、これですか……?」



「そうだよ、これが交通費っていうか通勤手当でしょ」



A「あ〜……」






もらっとるやないかーい爆笑


めでたしめでたし。






CICA お得です