こんばんは牛しっぽ牛あたま



今朝MEGA BIGで1等の12億円が出た!というニュースを目にしました。



時々BIGの購入サイトは見ていたので、キャリーオーバーが60億円を超えていることは知っていましたが、買ってませんでした泣き笑い



すごいな、12億円かぁ。

そんなにいらないけど。







今年に入って気持ちを入れ替えて、宝くじやBIGを買うことはほぼなくなりましたが、昨年までは何かの節目などに買っていたので購入金額を計算してみました真顔





こんなふうに家計簿アプリに入力してありましてタラー

 

昨年1年間の宝くじの購入金額は…




20,800円でしたお札




私のパート代、約3日分の金額凝視
これは多いのか少ないのか。



ちなみに昨年当たったのは
100円BIGの5等890円だけでした昇天



こうして振り返るともったいないと思うけど、買ったときは夢を見ちゃうのです…泣き笑い
当たったらまず住宅ローンを返したい
とりあえず夫には内緒にしておきたい


宝くじも今じゃネットでポチッと買えちゃうのがまた危険。


でも今年は夢を見ないで、しっかり地に足つけて生活したいと思います。