こんばんはお月様



今回は長女の同級生のママのお話です。




このママ友さんは、大学を卒業後就職して2〜3年して寿退社。

その後は現在に至るまでずっと専業主婦です。



子どもも大学生になり、手が離れた&学費もかかるということで、パートを始めようと思ったそうで、

子育ての経験を活かして子どもに関係する施設でのお仕事に応募したとのこと。



しかし面接の当日、始めて訪れたその施設の雰囲気に圧倒され動悸がして気分が悪くなってしまい、結局面接を受けずに帰ってきてしまった悲しいと嘆いていました。



なんと言って励ましたらよいか難しかったですが、「新しい環境に飛び込むのは勇気がいるよね、行動を起こしただけすごいよ!」と声をかけました。







実際、年齢が上がるとともに新しいことにチャレンジすることの難しさは、私も日々痛感しているところです。



今の職場に不満はあれど、転職してまた1から人間関係の構築や仕事を覚える事に二の足を踏んでしまい、惰性で辞めずにいたらいつの間にか古株の部類になっていましたのでね真顔







彼女(ママ友)は私より年上で、専業主婦歴も25年以上かな?



きっとパートに応募して面接へ向かうだけでも緊張したことでしょう。



幸いご主人も無理して働かなくていいよというスタンスのようなので、ゆっくり考えると言っていました。



優しいご主人で羨ましい…昇天




 

お手頃ビジネススーツ