もうこんな時間。

深夜1時チーン

定期テスト前なのに、勉強に身が入らない次女。



学校から帰宅後、スマホをいじる時間が長い。

リビングで勉強をするのはいいけど、無音だと集中できないと言いテレビをつける。

そしてテレビを見ながら勉強ゲロー

それ絶対勉強に集中できてないよね?



ダラダラと身が入らないまま問題集を開いている。

「さっさとやれば?」と何度口から出かかったか分からないけど、それを言おうものなら

「そう言われるとやる気なくなる。今やろうと思ったの!」と怒り出し勉強のモチベが下がる。

扱いが難しいお年頃チーン



なんだかんだで23時くらいになって、やっとやる気スイッチが入る。←遅すぎ

でも眠くなる。

さすがに中学生の娘より先に寝るのが気が引けて、この時間…。



夜中になって勉強終わらないータラーと焦りだすの、毎度やめて欲しい。

はぁ…。

母は疲れたよ。

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3


スマイルゼミ(中学コース)

 


進研ゼミ 中学講座