こんばんは。


こちらのニュースを見て他人事と思えず胸を痛めています。





うちの長女もこの春から専門学校に通っています。
※こちらの学校ではないですよ。


娘は美容師を目指しているわけではないですが、専門学校生の親としてこのニュースは見過ごせませんでした。


入学前に払った100万円以上の授業料のうち5万円しか返金されずに5月末で閉校だなんて…。

まだ入学したばかりですよ?



2年生も進級にあたり50万円ほど支払いしているそうですが、1年間学んできての閉校。



仮にほかの学校へ通い直すとしても、入学は4月からだからこの1年を棒に振ることになってしまうのかな。

2年生は今まで学んだ事は免除されたりしないのかな。どうなんでしょう。




こんな入学、進級して早々に閉校するのになぜ新入生を募集したのか疑問しかないです。

せめて学費はきちんと返金してくれることを切に願います。





やさしさプラス