おはようございますにっこり


前回の続きです。


40代の私より、10代娘のほうが基礎化粧品にお金をかけている我が家。





久しぶりに連絡をよこしたと思ったら、化粧品のセールストークとエステの勧誘を始めた友人。


「久しぶり!今〇〇化粧品で働いてるんだ♪」

「サンプル渡したいんだけど会えないかな?」


(えーー。数年ぶりの連絡がこれ?)
「化粧品は決まったのを使ってるから間に合ってるかなー。」


「すごくいいからさ!サンプルだけでも使ってみてほしい♡ちなみに今スキンケアどんなの使ってる?」


(引き下がらないか…)
使ってる化粧品のスクショを送信し、
「これ使ってるよ」


「そっか。あれこれ使うより、シンプルなケアのほうが好き?」


「そうだね、めんどくさいから」
お金のないだけだけど。


「OK♪そしたら〇〇シリーズは乳液とクリームが一体のやつがあるし、あとは…」
色々と化粧品の説明が続く。

「ね、いつが休み?近くまで行くからランチ行こうよ」

 



誘いを断るのってすごく苦手で、ランチに行こうと言われたら断れませんでした。





ランチ自体はお互いの近況を話したり(ほぼ向こうの話だったけど)、それなりに楽しい時間は過ごせました。それなりにね。



その時にサンプルやパンフレットを渡され、化粧品の素晴らしさについて熱弁する友人。






サンプルは使用感は好きでした。


ただ前述した通り私は肌は強いので、どんな化粧品を使っても合わないということもなく…。


うん、まぁ悪くはないという感想。






その後、友人からサンプル使って大丈夫だったか、使用感はどうか、初回購入ならキャンペーンでお得だよ、などの連絡が続々と来ています。今ここ






サンプルは悪くないけど基礎化粧品って使い続けないと効果がイマイチ分からないと思っているので、私には高額なお金を出してまでその化粧品を買う理由はないんですよねぇ…真顔




どうしたらよいのかしら。







ひんやり寝具ほしい

猫しっぽ猫あたま気づき昨夜ちょっと暑くて寝苦しかった