おはようございます気づき




タイトルの通りです。

膀胱炎になりましてね…無気力




今日は、お手洗いの話です流れ星






仕事中忙しいと、お手洗いに行く暇がない時があるんです真顔


それで数年前に人生初の膀胱炎になったのですが…。


そのときは市販薬で治るかなと試みるも症状が辛かったので結局泌尿器科を受診して、尿検査をしたらやはり膀胱炎ということで処方薬を飲んで治りました。






で、一昨日くらいから少し違和感があったもののあまり気にしていなかったのですが、昨日の仕事中にお手洗いに行ったら、なんとも言えない排尿痛と残尿感滝汗ガーン


仕事に集中できないわ…チーンと思いつつ、なんとかこなしつつ昨日は14時頃退勤しました。






あぁ…また膀胱炎だよ…と病院を調べるも、以前にかかった泌尿器科は土曜日の午後は休診。


ほかにどこか泌尿器科……


近隣の地域まで広げて調べたけれど、どこも午後休診じゃないのぉえーん

そもそも泌尿器科が少ない。


唯一午後も診療をしているクリニックを見つけるも、予約制の文字があったので電話をしてみたら断られました魂が抜ける



終わった。



かかりつけの内科に行くことも考えたけど、ここも午後休診でした。






そして日曜日の今日はもちろんどこも病院は休診なので、ドラッグストアで市販薬を購入してきました。



そしたら以前膀胱炎になったときに買ったやつが棚の奥に眠っていたわ。数包残ってた。




開けてみたら…



パッケージがお洒落になってる!お願い(右)





そして薬を飲みつつ、水分をたくさん取ってこまめにお手洗いに行くようにしたら、だいぶ痛みや残尿感が軽減されてきました。


このまま病院行かなくても大丈夫かな?






様子を見つつ、ダメなら受診しようと思います。


しかし体に不調をきたすと薬代や医療費がかかるので、健康=お金を実感しますね。



健康第一だわ。