こんばんはお月様



昨日のブログへのお気遣いのコメント、ありがとうございました。



モヤモヤは残りますが、なるべく平常心で穏やかに過ごしたいと思います…。







さて、この春から電車通学になった長女ですが…


自宅から最寄り駅までは歩いて行くには距離があるので、朝から雨の時は私が駅まで車で送ることもあるのですが、基本的には自転車で駅まで行っています。






今日は朝は雨が降っていなかったのと時間的に私も送迎が難しかったため、娘は自転車で駅まで向かいました。



そして娘の帰宅時間には本降りの雨雨

天気予報当たったわ。

 


私は『お迎え要請が来れば駅まで迎えに行って、今日は自転車は駅に置いてくればいいかな』…とぼんやり考えていました。



そこに夫帰宅。


そして雨が強いので娘の帰りを心配して、自らこんな提案をしてきました。





まず私と夫で車で駅に向かう。


娘から自転車の鍵を受け取り、夫が娘の自転車に乗って帰る。


私は車に娘を乗せて帰る。


※自転車を後ろに積めるような大きな車ではないため。




その提案を私が娘にLINEすると…



娘は自転車で帰ると言うじゃないのチーン



まぁ本人がそう言うんだし、迎えに行かなくていいか…と私は思いました。






しかしそこは頑固な夫。譲りません。



「…は!?ダメだよ。また風邪引くよ。迎えに行く。ダメダメ。駅行くよ。」

GW前に風邪を引いて咳が酷く学校もお休みしました。


その後、迎えに行くと娘にLINEするも既読にならなかったので、駅で娘を待ち伏せして上記の作戦を遂行し、夫はずぶ濡れで自転車を漕いで帰宅しました。



夫なりの優しさなのか、甘やかしなのか…。



とりあえず娘が風邪を引くことは回避できたのでよしとしますにっこり




 


雨の日はかわいい傘を持ちたい

 



イベントバナー