こんにちは猫しっぽ猫あたま


今日の午前中は今週溜めてしまったレシートを家計簿につけたり、先日のお買い物マラソンで使った金額を計算したりしていましたもやもや





なかなか貯金が貯まらない原因のひとつは、クレジットカードを使ってしまうこと。


使った金額をしっかり取り分けたりすれば問題ないのでしょうが、何にいくら使ったかイマイチ把握しきれずにカードを使ってしまいます…。


カード払いは毎月10万円前後。


私の給料はほぼ全額カード払いに消えていく。
私の口座から引かれます。


このループから抜け出したいですスター







すぐに家計簿をつけずに数日分溜めてしまったり、冷蔵庫の中身を把握していなかったり、こういういい加減な部分が全て繋がっていると思うので、少しずつ改善できたらいいな…。
主婦何年やってんだ?って話ですが。



そして忙しさを言い訳に、気を抜くとダイニングテーブルの上が散らかりがち。
そして溜まるプリント類。



身の回りの生活環境が整っている人って、やはりお金の管理もしっかり出来ているし、体重管理もしっかりしてるし健康意識も高い気がします。



なんというか、管理能力の高さかな。



私に足りないものですね悲しい



訳あり品をお得に購入♪