こんばんはお月様




急な連休で時間がある夫。

スマホで色々欲しいものを検索しているようです。



でも夫はネットショッピングをしません。



欲しいものがあると、私にその商品のURLをLINEで送りつけてきます。







今回はどうやら欲しいCDがたくさんあるようで、それをメルカリで買ってと頼まれました…。



どれも古いCDで、同じメルカリShopでほとんどが300円で売られていました。



個人の出品者だったら、まとめ買い依頼機能がありますがメルカリShopだと一枚ずつ購入していかなければいけません。

(そうだよね?Shopはまとめ買いできないよね?)



メルカリの売上金はなかったのでクレジットカードで決済していたのですが、3〜4枚目を購入しようとしたところで…






こちらのカードはご利用になれませんの文字がポーン



えぇっ…!

なんで!?

さっきまで普通に使えてたよ!?







……どうやら、少額を連続で決済したからか不正利用を疑って制限がかかったようです真顔たぶんね。でもそれしか考えられないわ。




そこから少ししたら利用確認のSMSが届いたので、手順にしたがって本人確認。



すると…


利用制限が解除されましたダッシュ


お騒がせいたしました、dカード様。
m(_ _)m





ていうか、自分の欲しいCDくらい自分で買ってほしいムキー
メルカリはよく分かんないからやらないらしいです。




そして余談ですが、私と夫はびっくりするくらい音楽の趣味が合わないので何のCDを買わされているのか全く分かりませんでした…。