夫は何でも在庫を多めに抱えたい人。

私は無くなりそうになったら買えばいい人。  



でも結局買い忘れてモノを切らす事がしばしば。

学習しろ。


 





先月、機嫌を損ねてから夕飯をほとんど食べなくなった夫ですが、お昼は私が用意したおにぎりとおかず少々を仕事に持って行っています。



おにぎり用の梅干しがなくなりそうだったので、数日前から買おうと思っていたのに、買い忘れていました。



そして今朝ラスト一個を消費したにも関わらず、今日も買い忘れていたことに夜になって気づく。


時刻は22時過ぎ




ヤバイ。

梅干し買い忘れた。

明日の分がない…ガーンチーン




なぜ梅干しひとつにここまで拘るのかというと、夫が猛烈な梅干し信者だから。


梅干し大好き、とかそういうのじゃないんです。

梅干しの抗菌作用に絶対的信頼を置いているのです。


なのでお弁当でもおにぎりでも梅干しは必須なんです。


抗菌作用はあると思うけど、100%の効果を保障できるものではないと私個人は思っています。








夫はお腹を壊すと、絶対に

「何が悪かったんだろう?」と原因追求をします。


毎度私がへんなもの食べさせたみたいな言い方が癪に障りますが、私も子どもも同じものを食べてます。



十中八九、早食いによる消化不良だと私は思っているんですがねグラサン

めっちゃ早食いなんです、夫。








そんなわけで、ご飯の中に食中毒予防のための梅干しは必要不可欠だと思っている夫に、梅干しなしのおにぎりなんて持たせたら、何を言われるか分かりません。



24時までやっているスーパーまで車を走らせてきましたチーン遠い…。




なにやってんだろ、私…。

在庫管理、ちゃんとやろ。