こんにちは。


昨日は久々の美容院に行って参りましたスター




髪の毛が伸びて毛量が増えてくると、頭が重く感じて調子が悪くなります(笑)


特に前髪が伸びて視野が悪くなると頻繁に頭痛が起きるので、前髪は伸びたら自分でチョキチョキスター

こんな人は私だけでしょうか?

同じような方いたら教えてほしいです。




本当はもう少し頻繁に美容院に通いたいのですが、お財布事情により3ヶ月に一度くらいの頻度で行っています。






昨日施術してもらった美容師さん。

はじめましての方でした。

(いつも担当してもらってる方が昨日不在だったので)


私よりも少し年上(アラフィフ?)の女性でした。




その美容師さんとの会話で、


「GWどこか出かけるんですか〜?」


と聞かれたので


「子どもが部活やら友だちとのお出かけで忙しくて、家族で出かける予定はないんですよねぇ」

夫と不仲で…とは言えなかったw


と答えました。




そこからお子さんは男の子?女の子?何歳?なんて質問になり、上の子が今月から専門学校に通っていると話しました。


そして何系の専門学校なんですか?どこまで通ってるの?など、矢継ぎ早に聞いてくるので律儀に答える私。めっちゃ聞いてくるやんこの人チーン





そしたらなんと、

「もしかして〇〇専門学校か、△△専門学校ですか?」


「あ、そうです。〇〇専門学校のほうです。ご存知なんですか?」



「その学校に友だちの子が通ってたんですよ。」



「でもそこの専門学校を卒業して最初に就職したところは3ヶ月くらいで辞めちゃって、今は全然関係ない仕事してますよw



「そ、そうなんですねぇ…(苦笑)」







なんでしょう。。


被害妄想かもしれないけど、なんだか

娘の進路を否定されたような気持ちになりました…。





このあと、美容師さんの自分語りがまだまだ続きます。






長くなったので続きます。



【自宅で美髪ケア】

cadre