子育てとは切っても切り離せない関係、


そう…PTAの役員問題真顔




正直、中学校まではある程度覚悟はしていましたし、ずっと何かしら関わってきました。


今下の子が中学生なので、現在も役員をやっています。





上の子が高校生になった時、入学早々役員決めのお知らせが届いて震えました。


あ、高校もあるんだ…(遠い目)チーン


あと、PTA会費の数千円の集金が地味にイタイ。








そしてこの春、専門学校生となった長女。


学校からのお便りが…

『保護者会のお知らせ』



ふーん。

専門学校も保護者会があるのね。びっくり。

クラスの懇談会もあるんだ。




ん??



えっ…!?



マジで…ゲロー





プリントをよく見たら議題の中に


『役員の選任』の文字が…。



しかも正しくは保護者会じゃなくて、

保護者会総会でした(汗)





嘘でしょ?

専門学校でも役員あるなんて聞いてない笑い泣き←別にないとも言われてない





どうしましょう。

出欠の回答をしなくちゃいけません。


同じ学校に知り合いもいないので、誰にも聞けないしショボーン




出席したら、出席者の中から役員選ぶのかなぁ。


それとも、欠席は決議に関して一任とみなされて役員が決まらない場合押し付けられるパターンもある??それだけは避けたい。


やだよぅ。


どうしたらいいの〜泣き笑い




中学や高校と違って学校も遠いので時間も交通費もかかるし、行くとしたら仕事も休みを取らないといけませんショボーン


絶賛悩み中です。。





行くとしたら何着てこう…

 きれいめお洋服がいいかな