おはようございますチューリップ紫


気づけば4月も終わりますね。

今月は特に早く感じたなぁ。





新年度から何か新しい事をしたいと思い、書き始めたこのブログ。


三日坊主のお手本のようなこの私が、毎日続けられている事に驚いています。







リアル生活では、家族や友人に自分の事を話すのってなんとなく苦手なんですよね真顔

なぜだろう?



なので最初はあまり書くことないかなと思っていたのですが、意外と日常に書きたい事が溢れていることに気づきました。
気持ちを吐き出したいのかも。


カテゴリーは悩みましたが、一番人と話せない内容ってお給料とかお金の事かなと思い選びました。
結局夫婦関係の悩みも書いてますけども。

あとグイグイ夫の年収を聞いてくる友人はいます。
あ、あとでこの事も書こうかな(笑)





たまたま思い立って4月1日から始めてましたが、これが実はよかったみたいです。






『フレッシュスタート効果』


目標を設定するときに新しいサイクルの始まりを意識すると、意欲が高まり行動力が跳ね上がるというものらしいです。


フレッシュスタート効果は目標の達成率が

【3.5倍】にもなるんだとか。


新年・毎月1日・誕生日や記念日など、特別な日新しい日節目だと自分が意識できれば効果を得られるそうです。




どうせなら、ダイエットを始めればよかったかもしれません笑い泣き
ダイエットブログも始める?


突然飽きる時が来るかもしれませんが、無理のない範囲でブログが続けられたらいいなと思います。



ダイエットするなら