こんばんは満月



本日、スーパーの駐車場でママ友にばったり会ったのでしばし立ち話おいで


我が家は娘二人ですが、彼女は男の子二人のママ。


下の子がうちの長女と同級生で、高校も同じでした。(上の子はもう社会人)





先月の高校の卒業式の時も顔を合わせましたが、以下がその時会話です。


「高校3年間はあっという間に過ぎていったねー」


ママ友
「本当にね…早かったよね。でもやっと朝の送迎から開放されるよ〜! 息子、朝全然起きなくて遅刻ぎりぎりだからさ、毎朝車で送ってたんだよね笑い泣き

「え…!毎朝?あの近さを!?」ポーン





そう。彼らの家は高校までめちゃくちゃ近いのです。

自転車通学をしていた我が家よりも近い。

たぶん全校生徒の中で1、2を争うくらい近い。


数100メートルの距離を、しかも毎朝送っていたとは…



すごいわ真顔

毎朝1分1秒を争っていたのね、きっと。







そんなママ友ですが、本日会った時にはさらに驚きの事実を…。



息子くんは、この春に新幹線の距離の大学へ進学で一人暮らし。そもそも朝起きられない彼に一人暮らしができるのかと勝手に心配していた私←大きなお世話




「息子が一人暮らしの家に引っ越す時にね、一緒に新居に行ったんだけど、たくさんおかずを作り置きしてきたよ。また明日からも行くんだけどさ!掃除もしてあげなくちゃと思って♪」



「必要そうなものは宅急便で送ったりもしてるんだけどね、買い出しも一緒に行きたいしさ。さすがに毎週は無理だけど、できるだけ行こうと思ってるんだよねぇ。」




すごいわ真顔



息子の一人暮らし&母が定期的に新幹線で通える経済力行動力があるって事が。



そんな経済力は我が家にはないし、彼女のようにアクティブに動く体力も私にはないです笑い泣き



とてもじゃないけど真似できない



しかしここまで我が子に尽くせるのは、男の子の母だから?



それとも子の性別は関係ないのかな…??






でも娘と同い年の子が、親元を離れて暮らしてるってすごいな。


うちの娘もいつか自立できるだろうか…?ニコニコ




作り置きの強い味方

 

 

 

 




スマイルゼミ(高校コース)