この春から専門学校生の長女。


これまでSHEINで購入したバッグで通学していたのですが、それがペラペラのバッグで


荷物をたくさん入れると千切れそう凝視


と、ぼやいておりましたので昨日一緒にお買い物へ。






アベイルでバッグや洋服を購入してきました。



バッグだけを購入するつもりでしたが、私服通学になり明らかに服が足りていない様子だったので買ってあげてしまった昇天



バッグ、トップス、ボトムス一点ずつ

締めて6,480




改めて知る制服のありがたみ…。





 


↑こんな感じの大容量ショルダーバッグを買いました。

これもカラバリ豊富で素敵♡





そしてアベイルに行って思い出す先月の出来事…




猫しっぽ猫あたま




我が家は田舎なので車必須の地域ですが、長女はまだ免許を持っていません。



そして先月、〇〇日にアベイルで発売されるキティちゃんのポーチが欲しいから連れて行ってほしいとのお願いが。



その日は予定もないし、いいよーと軽くOKしました。






発売日当日、お店の開店時間を10分弱過ぎたところに到着…。



ん……??


あの行列は何…??真顔


とりあえず長女を行列の最後尾に並ばせ店員さんに確認すると、


「本日発売のサンリオ商品の列です。順番にご案内しておりますウインク


と言うじゃない…不安




知らなかったわ、こんなに人気なんて。


なんなら田舎だから余裕で買えると思っていたわよ。


開店前に並ぶべきだったのねチーン








列に並んでいるのはほとんどが女性でしたが、男性の姿もちらほら。。

そして私たちの前には20代くらいの若い男性二人組…キョロキョロ

聞くつもりはなかったけれど、どうしても聞こえてきてしまう二人の会話…


「これは大きいから送料が…」
「あれは人気だから残るといいな…」
「あー!買われた…!」



みたいな真顔
転売ヤーかしら…?←決めつけはよくない



彼らがそうかどうかは別として、転売ビジネスで生活している人もいるんだろうけど、買いたい人が定価で買えない世の中なんて個人的にはイヤというか悲しくなるもやもや




そしてその男性二人の順番になると、吟味しながら何点かキティちゃんグッズをカゴに入れて購入しておりました。

(並んでる列から先に案内されている人が商品をカゴに入れている姿は、なんとなく見える)






結局私たちの順番が回ってきた頃には、娘の欲しかったキティちゃんポーチはすでに完売。 ガーン


目的はポーチだったので、ほかのものを買ってもしょうがない。


手ぶらで帰ってきました…。





【帰りの車内】


私「もっと早く並ばなきゃいけなかったね…。ところでオンライン販売はないわけ??真顔あるよね



「え…?びっくり


(スマホ検索する娘…)


「今日の12時からオンライン販売あるお願い




じゃあそれに賭けるしかない。

帰って12時にスタンバイだ!!




というわけでアベイルオンラインの商品ページに12時前からスタンバイする私。



ええ、、娘じゃなくて私真顔








そして無事に買えました、キティちゃんポーチルンルン





開始4分でSOLD OUT』になってたからね。

人気商品だったんだわ…。



買えてよかったですチーン

謎の疲労感…







後日、メルカリで見るとやはり定価の倍以上で取引されていてなんかモヤモヤ。




そんなアベイルでの戦いでした。