まだ週の半ばだというのに、疲れがハンパないです…。




牛しっぽ牛あたま




この春、専門学校生となった娘。

高校は自転車通学だったため、初めての電車通学です。



先日、通学定期を購入しようと最寄り駅に行ってきました。

(私も近くに用事があったので娘と一緒に行きました)

 


行ってみてびっくりポーン


みどりの窓口営業終了のお知らせ


えっ!?〇月✕日をもって営業終了!?


もうやってないんかーい!


普段あまり電車を利用しないので、知りませんでした…。


どどどどうしましょ。


いちいちSuicaにチャージするんじゃお金かかるので、早く定期を買いたかったのに。




ここでは買えないので、諦めて帰宅。

モバイルSuicaを推奨する張り紙があったので、家で試みるも買い方がよく分からずw

親子共々アナログ人間




えー…買えないどうしよ悲しい




調べてみたら結構みどりの窓口閉鎖されてるのね…


娘の同級生たちは定期どうしたんだろうと、ママ友にヘルプ。

 



『うちは大学の最寄り駅で買わせたよー』とのこと。



そ、その手があったか!!指差し

(言われてみれば納得なんだけど、その発想が抜け落ちていました)



『〇〇駅(学校の最寄り)で定期買っておいで!』と、3ヶ月分の定期代を渡しました。





『みどりの窓口どこにあるか分かんない…』
などと申しておりまして
無事に買えるか心配でしたが←はじめてのおつかいw



ちゃんと買って帰ってきました☆




ちなみに定期代は3ヶ月で


およそ 3万円 乙女のトキメキ


しっかり通ってもらいたいと思います。





パスケース 23,100円 → 8,662