思い起こせばちょうど一週間前の午後、夫の機嫌を損ねました。



その日の昼間は夫は法事で出かけていて、思ったより早く終わったと言う事で、車のタイヤ交換をしようと思っていたみたいです。

(スタッドレスからノーマルタイヤに)


ただ、夫が帰ってきたタイミングで私が娘たちと買い物に出かけようとしていて車を使うところでした。


(本人の中でやろうと思っていた事に取りかかれなくて、この時点で少しだけ不機嫌スイッチ入ったかも)


娘たちが買いたいものがあるというので、3人でお店を何件か回って2〜3時間して帰宅。


その時点で午後の3時くらいだったでしょうか。


そこから夫はタイヤ交換を始めました。


夫がタイヤ交換をしている間、

私はソファーでお昼寝…ふとん1  

(やや体調不良も相まって、眠気MAXでした)


この時に家事をやっていなかった私が悪い


洗濯物を取り込んで畳む事も、洗い物もやっていませんでした。


タイヤ交換を終えて家に入ってきた夫は、不機嫌。


それが不機嫌の始まり。