なんとなく私は


主人在宅ストレス症候群


だと思っているのだけど。




ここ2〜3日夫の機嫌が悪い。

先週まで上機嫌だったのにな。


もうすぐ夫が帰ってくる。

胃がキリキリする。


私は潜在意識の中で、夫の機嫌を損ねないように生活しているのだけれど、数ヶ月平和な日々が続くと、気が緩んでやらかしてしまう。


面倒くさい性格の夫だけど、私のだらしない性格も夫にしてみたら気に入らないのだろう。

どんなに気をつけてても、謎に怒りスイッチ入るから対処できないときもあるけど。


普段はめちゃくちゃしゃべりかけてくる夫だけど、一度機嫌を損ねると無視してきます。


はぁ…憂鬱。


暗くてすみません。



 


モラハラなのか…そこまでではないのか?

いつも悩みます。