ロクブレat米沢の日に
ニアミスだった友だち。
なんと!今回の札幌でも!びっくり
縁があるんだなー
(40年以上のつきあいなので
縁があるのはアタリマエ爆笑

迷わず特等席げっと💖
わたしにとってこの日は
ロクブレ最終日だったので
本当に嬉しかった🥲
 
スモークがたかれ
ふと顔を上げるとスクリーンの端に
オズマさんのお姿が。
OAありだと思い込んでいたので
めちゃくちゃびっくりしました(笑)
 
スクリーンが上がりきったところでSEが流れ…
ロクブレスタート!!!
 

 

初めて聴いたとき、

別の曲かと思った

Only on way To Rock からスタート!

続いてFool for The City 

初日の長野で

知らなさすぎる曲で始まったことが

なんだかとってもおかしくて

マスクの下で笑っていました🤭

 

Fall into The Deepでは

ベースを上回るギターにドラムにドラの音に笑いが止まらなくなる爆笑

ここでやっと拳をあげられるのです照れ

 

Won't get Fooled Again

からのTattoo'd Lady

今やもう、すっかり曲を覚えてましたラブラブ

 

わたし世代がホッとする爆笑High wire

次は下山さんチョイスの曲が

演奏されますように🤭

 

下山さんの母へ

ヘルボヘルギの酔いがさめたら

この日の酔いが醒めたらは沁みた…!

 

他の会場ではシャラさんソロ曲の

Past,Present and Futureバンドバージョン。

(シャラさんによると)眠そうなオズマさんを起こそうと(笑)

Toys in The Atticに変更。

シャラさんが

「ここでトイズやろう」

とおっしゃったとき、

下山さんと同じく

「クイズやろう」

に聞こえて驚きましたが爆笑

 

フェニックス高橋さんのFifty shoulder

の歌詞に同感の嵐!

そして詩人のカッコよさにヤラレル。

 

サミー・ヘイガーってVAN HALENに入る前から…

入ってからも苦手だったんですけど

(爆弾発言!音楽は好みですから♪)

今回のツアーでI can't drive 55を聴いて

ちょっと好きになっちゃったおねがい

 

からのShoot to Thrillへのつながりがめちゃくちゃカッコイイの!

 

本編ラストはわたしを泣かせるYou got The World

 

情熱ショッピングコーナーのあとに

アンコール曲

なんと!!!!!!

Hardblow!!!!!!

シャラさんのギターから始まるんだよ!

感動でした笑い泣き

ラストはロクブレといえば…な

We Rock

オズマさんとシャラさんに注目ラブラブラブ

 

知らない曲が多かった今回のセットリスト。

でもね、知らない=退屈ではないんですよね。

どんどん覚えていく楽しさもあったし

知らない曲を知る嬉しさもあったし

ROCK好きなお兄ちゃんたちがおススメするだけあって

カッコいい曲ばかりだったし・・・

今回のロクブレのツアーはとっても印象に残るものでした。

 

あーーー楽しかったーーーーピンクハート

 

 
嬉しい写真だー笑い泣き
笑い声が聞こえてきそうだー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
何度も見返してはにこにこしてしまいますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
 
チェキ券&追いチェキたちは
ふたつ前のにゃおブログ参照✨
 
ギタードラムマイク ギタードラムマイク ギタードラムマイク

 

2年前に松葉杖だったわたしを
たくさん助けてくださったお二人に
X-ray at HOT TIMEでお会いした方たちとの再会。
楽しいロッテさん。
るなきちの話を聞いてくれて
涙ぐんで励ましてくださった
ねこ仲間さんたち。
 
弾丸ツアーだったけれど
良い旅でした💖