2ヶ月前のねこたち。
るなはわたしのひざの上でねんねおねがい

 

お風呂から出るとそこにはストーカーにゃんず。
ぶつかるといけないので
ドアをそー…っと開ける。

わたしが寝ようとベッドに入ると
ねこたちがついてきて
掛け布団の右側にらるがはいり
左側にるなが乗って眠る。
夜中に寒くなると頭をつんつんして
「ぼくも入れてー」
の合図。
るなきちと腕枕でらぶらぶな
寒い夜………。
 
朝はるなきちがわたしのベッドから出て
「おなかすいたー」と夫を起こしに行く。
みるもそうだった。
"お母さんは起きない"
とわかっているのよね爆笑
 
わたしがこたつに入っていると
ふみふみからの膝でねんね。
 
いつもシッポをたててご機嫌さん。

これが元気な頃のるなきち。
 今はどれもしない。
別人(別猫?)みたい………

一昨日、酸素室にしているケージに
ベッドを入れたら
ココがお気に入り空間に。


利尿剤のせいか
(肺に水がたまっているのです)
水はたくさん飲むけれど
ごはんを食べたがらない。
今日は朝晩の薬入りのチュールだけ。
 
寝息が穏やかなことが救いです。
歩くと息切れしてしまうけれど
まだ狛犬のポーズではないしねニコニコ