さっき。玄関前でゴミの仕分けをしてた。
裏の奥様が洗濯物を干していた。
庭が広すぎて微妙な距離だ。

でも声は届く。挨拶ぐらいしようとしたら。
なんとしても絶対、こっちを見ないように。
わざわざ下を向いて去って行った。
ヤレヤレ(´-`).。oO

視線を感じて、横を見たら。
裏隣の奥様が、木の陰からこちらを覗いていた。

なんなんだろ。
ヤバいよ。ご近所さん。

この前も、買い物帰りに。視線を感じ、
振り向いたら下の階の人がジーと見ていた。
一応
「こんにちは」と挨拶したら、
まるで、私が、貴方の家族に危害を加えた犯人を見るかのような目で睨みつけ。
無視して部屋に入って行った。

この前、雨が降ってるのに布団が出てたから、
ピンポンして教えたのが怨まれてんのかな。

てか。
なんでわざわざここに住まなきゃいけなかったんだろ。
なんで、家と場所を選べなかったんだろ。

本当に、転勤族の家族は、そんなに
選択肢が無いんだろか。

ご近所が変なだけなら、まだ我慢出来るが。。
隣の駅まで、汗だくで自転車漕いで。
画材を買いに行った。
レジでいつも、ポイントカードポイントカード言うけど。
イマイチ。ポイントのシステムがわからないから。
「今ポイント貯まってるんですか?」と聞いただけで。
店員に、クレームでも付けられたかのような。
顔で睨まれ。切れられた。

もー家の外に出たくなくなるわ。
なんか生きて歩いてるだけで、
なんでこんな。人に睨まれたり、
影から覗かれたり。切れられたり。

自分は、全然。悪くない。
それを毎日言い聞かせてる。

もー胃が痛い。

何がなんだかわからない。

気にしすぎだと言うなら
ここに住んでみて欲しい。

逆に。もう、こんな平気で他人に、こういう事する地域の人と、仲良くしたくない。
構われるのも嫌だ。

1年経ってこんな状態なんて
あまりに酷い。
絶対、住む場所じゃない。

せめて。気分転換出来る場所があればいいのに。

次に、引っ越す時は何がなんでも、
自分で、家を見にいく。。

それをさせて貰えないなら。千葉に1人で帰る。
もー。あちこち引っ越したくない。
落ち着いて。落ち着いた場所で
長く続けられる仕事したい。

落ち着いて子育てしたい。


話す人もいないので、とりあえず。
落ち着きたくて、書き出してみましたよ。
旦那に話ても
「やり返せばいいじゃん」
としか言わないし。

やり返せば何されるかわからない。
まともにコミニケーション取れないのに。