少女漫画は面白い。。 (夕暮れ時のコスモス1) | ねこの足音。。

ねこの足音。。

写真は ミラーレスカメラで遊んでます。。

うちにある 大量の漫画達。。  このままでは 無尽蔵に増えていくだけ。。(-"-)

 

そこで・・・ ちょっと 小休止するためにw 今まで集めた漫画を 片っ端から 読み返そうと計画してた時。。

 

その人はやってきた。。

 

「 これ 読んでもらおうと思って ♪ 」

 

ダンボール箱いっぱいの漫画に加えて 買い物袋にも漫画が・・・

 

それら全て 少女漫画!!!

 

(写真は この前 日暮れ間近に散歩した時のものです。。 陽が暮れるの早くなってきましたね。)

 

その方は 以前に書いたこともあると思うが。。

 

前にも お勧め漫画をかしてくれた方で そこで 森本梢子を知ったという。。w (感謝!)

 

おかげで 森本梢子の『高台家の人々』を 即 全巻購入w 『アシガール』も面白い~ヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

 

んで・・・ 結局 読み返すのを後回しにして (まだ読んでない 買ったばかりの 伊藤潤二のホラー漫画も後回しw) 現在 それを読んでるのです。。

 

(去年撮ったコスモスも夕暮れ時だったような気がする。。w)

 

私が初めて少女漫画を読んだのは 専門学校時代に付き合ってた彼女に勧められて 彼女の持ってた 少女漫画をかしてもらったんです。。

 

今でも ハッキリ覚えてる。。 紡木たく と いくえみ綾 。。  だいぶ経ってから映画化された 『ホットロード』を読んだ時の気持ちは今も忘れません。。

 

なにこれ・・・こんなに少女漫画って面白いの??? と。。

 

少年漫画にくらべて そのほとんど(私は読んだ)が 恋愛物で ・・・ ギャグ漫画やスポ根 男の友情(単純なw) などを読んでた 私には かなり衝撃的でした。。(笑)

 

こういう世界観もあるんだ。。と。。

 

 

でも、 若い頃は やっぱり 少女漫画を買うのは恥ずかしくてww 

 

ちょっと 遠ざかってはいましたが・・・w  結婚しちゃうと 結構平気になってww

 

そこから 岡崎京子 伊藤理佐 西原理恵子 などを 収集。。w

 

でも この人達って 少女漫画とはまた ちょっと違うような漫画家さんだなと・・・今はわかるのですが・・w

 

んで、今回 まだ かりたやつの半分も読んでませんが・・・ いや~これまた発見が多くて。。

 

まずは 谷地恵美子。。 調べると結構前の漫画が多く・・・現在何か書いてるのか気になりますが・・・

何冊か読みました。。 『明日の王様』 『サバス・カフェ』 『すぐりの季節』 小品数冊。。

 

いや・・・面白いです。。 そりゃ ストーリー的に ちょっと ツッコみたいとこもありますが。。w それは どんな漫画にもあると思うので。。

 

特に好きなのが 『明日の王様』。。  これw かりて読んでない漫画がまだあるのに 2回読み返しましたww

 

とりあえず 借りた中の 谷地恵美子 は 全部読んで。。

 

今は 松本小夢 。。『 ドボジョ!』 読み終わって 今は 『GREEN FINGER -小花の庭ー』 を読んでます。。 後者は 面白いww

 

少年漫画に比べると もっとリアルな世界観物が多いのに気が付く。。

 

谷地恵美子の『明日の王様』は欲しい!m><m 松本小夢の 『GREEN FINGER -小花の庭ー』


も 扱ってるテーマは もう大好きで。。w ただ今 5巻まで読んでるので・・・結末が気にいれば~w

 

 

(´-ω-)=з フー   少女漫画もあなどれない。。

 

10億くらい 宝くじが当たれば 私設図書館 建てちゃうよ~(笑)

 

今の家じゃ~ 厳しい~~~~m><m

 

しかし・・・ ほんと 漫画は面白いな~ 。。