にゃーごは  線維肉腫・・

いわゆるガンである。

シコリが内股にあって、少しづつ大きく 

なっている、生卵のように固くて

皮膚の中で 動かすことが出来る

見た目で癌は、わからない。




「シマシマ模様が薄くなってるにゃ🐈」


手は細々しく、筋肉がなくなってきた。



「もう、外は雪景色だにゃ🐈」

こんなに、降ったのに、外に出せと

にゃーにゃー鳴くから

玄関を開けると、立ち止まり

帰ってくる


「寒かったにゃ〜無理だにゃ~🐈」


寒かったり、ぶつかったり、ドキッとした
りすると、にゃーごはやたらと脚をなめる
お腹も手もなめる

元気がないともう、毛づくろいはしないそうだが、

多分、シコリが脊椎に浸潤  圧迫をしてるのか、手足がしびれるのか

それは頻繁にある


「お母さん、僕は痛くないよ🐈」

猫は痛いも苦しいも、バレないように
平気な顔をする。

もう、良くはならない

今よりはたくさん  食べない

走ったりジャンプしたりしない

衰えていく  にゃーごを  覚悟して

支えていかなければならない😔

しかし、辛いな

よく、みんな  耐えているな

明日はちょっとでも、良くな〜れ