フルニトラゼパムを断薬してから随分と経ちました。

減薬中のつらかった離脱症状は何も残っていません。ニコニコ

あれから、芸能人がパニック障害で活動休止・・・などというニュースを見るたびに、人前でアガらないでパフォーマンスするために、デパス等を服用していたのかなぁ・・

などとベンゾジアゼピンと関連付けて考えてしまうようになりました。🙄🙄

最近は(かなり前からかな?)リリカやトラムセットなどの鎮痛薬の離脱症状も増えているそうで、まったく油断も隙もありません。

私は2013年の秋頃に頸椎を痛めてしまった事があり、その時は右肩・右腕が激痛で、安静にしていても痛くて夜も眠れませんでした。

そして近所の内科でトラムセット・・整形外科でリリカを処方されたのですが、副作用で胸と頭が気持ち悪くなり、胃が動かなくなり、吐いて吐いて大変な目に遭いました。

汚いハナシで申し訳ないのですが、おうどんを嘔吐しました。

6時間以上も前に食べたおうどんが、長~~~いまま消化もされずに出てきました。ネガティブ

 

薬の副作用で、胃の動きが完全にストップしてしまっていたのでした。

(みなさま、体調の悪い時に消化の良い おうどんはオススメです。が、よーく噛んで飲み込みましょう。長いモノを吐くのって結構ツライですよ チーンチーン

トラムセットやリリカの気持ち悪さと比べたら、食あたりで吐き下している時の方がよっぽどマシです。

吐き下しも相当つらいですが、頭はクリアですからね。

リリカやトラムセットは脳も気持ち悪くなる。

そんな訳で、服用は続けられませんでした。

結果、良かったです・・・副作用もなくあのまま飲み続けていたら、今頃オピオイド(医療用麻薬)鎮痛薬中毒です。びっくり(トラムセットは弱オピオイド鎮痛薬です・・・リリカは何かな?)

で、私の右腕は意外な事に、ドラッグストアで売っている「ナボリンS」で見事に治りました。

 

 


服用して1週間くらいで痛みが取れてきた時には本当にビックリしました。

最近、かなり値上がりしているようで驚きましたが、ジェネリックもあります。

 

 


私はコロナの3回目のワクチン接種の副反応では、39℃の発熱がありました。

38℃以上出たのは4日間くらいだったのですが、そのあとも発熱は続きまして、元に戻るまで8日間かかりました。

4回目はもう打ちたくないと思っています。