こんにちは

先月の下旬に義父が逝去致しました。

約10か月前に脳梗塞を発症し、入院治療し、リハビリ病院に転院し、また別の病院に転院し・・

そこでコロナウィルスに感染して亡くなってしまいました。

感染予防のため面会禁止だったにもかかわらず、院内感染で亡くなりました。

ワクチンも3回接種しているんですけどね・・

でも90歳と高齢でしたし、元々体力が落ちていたので・・

面会禁止で全然会えなかったなぁ・・最期にも立ち会えなかったなぁ・・お世話になったのに御礼も言えてないなぁ・・


いろいろ思うことはありますが、義父はもう痛みや苦しみから解放されて、やっと自由になれたんだ・・

と思い、あちらの世界で穏やかに過ごせることを祈っています。

コロナなので普通の葬儀はできず、火葬した後で骨葬をすることになりました。


そういった非常に慌ただしい中、夫(亡くなった義父の息子)が膵炎で倒れ入院しました。

何か・・こう・・上手く言えませんが、束になっていろいろ降りかかってきています。