22~23時頃、リフレックス(ミルタザピン)服用
フルニトラゼパム  2020.1.25 断薬完了
 
この2週間のミルタザピンの服薬状況
2020.
6/22 (月)----- 0mg
6/23 ---------0mg
6/24 ---------0mg
6/25 ---------0mg
6/26 ---------0mg
6/27 ---------3.75mg
6/28 (日) -----0mg
6/29 (月) -----0mg
6/30 ---------0mg
7/ 1 ---------0mg
7/ 2 ---------0mg
7/ 3 ---------0mg
7/ 4 ---------3.75mg
7/ 5 (日) -----0mg
 
睡眠の状態、良好。
離脱症状、少々有り。
 
私はベンゾ減薬の盾として、リフレックスレメロン・ミルタザピン)を半錠(7.5mg)服用していた。
めでたくフルニトラゼパムを断薬した後、最初にこのミルタザピンを減らし始めたとき(今年の2月初旬頃)に、かる~~~い乗り物酔いのような状態になった。
その時はこの症状がミルタザピン減薬によるものなのかどうか??だったけれど、6月22日~から1週間、再び軽~~~い乗り物酔い状態になってしまった。
ミルタザピンの血中濃度半減期は32時間・・・現在、中6日あけて3.75mg・・・もういい加減、断薬しても平気だと思うんだけど???
 
毎日毎日、雨ばかり。よく降るなぁ・・・
ジメジメとすごい湿気で頭痛がするよ。体からキノコが生えそうだし。
まぁ、梅雨なんだから降ってくれないと困るんだけどね。
お米や野菜・果物だって、雨が降らなきゃ育たないし。
空梅雨だと、猛暑のさなかに水不足で断水!!なんて悪夢に。
だから恵みの雨は有難いんだけど、なんか・・こう・・・極端なんだよね。
台風でもないのに、梅雨で人が大勢亡くなるのって、もう毎年のことになってしまったよね。
困ったなぁ・・・
 
 
雨続きなので、ショパンの「雨だれ」を。
この曲も私は好きで、よく弾きます。
終始刻まれるラ♭の音が、瓦とかトタン屋根などに打ちつけられる雨音を表現しています。
曲の終盤(終わりから数えて7、8小節目。↓の動画なら4分42秒~)に「ラ♭」の音が途切れて、そこから雨上がり=明るい未来を予感させてくれます。
やまない雨はない!きっと良い事がある!!
 
前奏曲 第15番「雨だれ」/ショパン ピアノ/フジコ・ヘミング