22~23時頃、リフレックス(ミルタザピン)服用
フルニトラゼパム  2020.1.25 断薬完了

 

 

この2週間のミルタザピンの服薬状況

2020.
2/17(月)----3.75mg
2/18-------3.75mg
2/19-------7.5mg
2/20-------3.75mg
2/21-------3.75mg
2/22-------7.5mg
2/23(日)----3.75mg
2/24(月)----3.75mg
2/25-------7.5mg
2/26-------3.75mg
2/27-------3.75mg
2/28-------7.5mg
2/29-------3.75mg
3/1 (日)----3.75mg

 

睡眠の状態、良好。
離脱症状、ナシ。
 

 

眠る30分位前にDHCのサプリメント(GABAとテアニン)を飲み、部屋の灯りは間接照明だけにして、静かに音楽を聴く。(本を読むと頭が冴えて逆効果←土偶の場合)
すると良く寝られる。
医者に「眠れていません。」なんて言う前に、これ↑を試せば良かった。
そうしたらベンゾなんて盛られることもなかったのに。
ベンゾを服用していなければ、当然、離脱症状の「鬱」にもなっていない訳だから、今やっているミルタザピン(抗うつ薬)の減薬もしなくて済んだのに。(深く反省)
 
バレンボイム・ポリーニ・バックハウス・アルゲリッチ・アシュケナージetc…いろんな演奏家のCDを持っているけれど、気が付くとフジコ・ヘミングのを聴いていることが多い。
理屈ではない。
潜在意識の深~~い所がリラックスするのよ。

 

ドビュッシー作曲 月の光

このyoutubeのは多分、84歳頃の演奏。(体力あるよね!)
個人的には68歳頃に録音したものの方が好き。
 

私は自分でも演奏するんだけど、なかなかこんな風に弾けない。