22時30分 リフレックス 2分の1錠(7.5mg)服用
就寝前  フルニトラゼパム水溶液 服用
 
 
今(2019.11.3)、残っているフルニトラゼパムの量0.052mgの10%減は0.0052mg=約0.005mg
1週間で減らす量は0.005mg
0.005mg÷5日間=0.001mg
毎日0.001mgずつ5日間減らして2日間ステイ
 
2019.
11/4 (月)   0.051mg  
11/5         0.05 mg
11/6         0.049mg
11/7         0.048mg
11/8         0.047mg
11/9 (土)   stay
11/10(日)   stay
 
睡眠の状態・・・良好
 
7月20日のブログにも書いたけど、今年の1月下旬頃から5月頃まで「もしかして舌癌?」と本気で心配するくらい『舌』が痛かった。
口腔外科医兼歯科医に診てもらい、「異常なし」と言われてからは、痛みは段々と感じなくなっていった。
なのに…また舌が痛い。
今度は前のより、痛い。
まるで扁桃腺が腫れているみたいに痛い。
ただ、痛いのは「喉」じゃなくて「舌の奥」なんだけど。
口腔外科医に診てもらったら、今度も「異常なし」だった。
で、今回の「舌の奥の痛み」は、4日間くらいで自然消滅した。
 
舌を上顎に強く押し付けないように、意識して脱力しているんだけどね。
痛くなるってことは、やっぱり無意識のうちに力を入れちゃっているんだろうな・・。