私が、一番心底から「宇都宮健児さんを都知事に」でよかった、と感じたことラブ
 

 
銀座での街宣、ネットユーザーから大ブーイングの野田佳彦前総理が応援演説の一人キョロキョロ
 
 
消費税増税の下地を作ったとか、安倍政権誕生の下地を敷いたと言われてもいる野田前総理ですけど、消費税必要悪派からは「汚れ役を引き受けることに政治家を引退するか否かをかけた、実は有能な政治家だった田沼意次と似た印象を感じる」「安倍政権への質疑は別格」と、高い評価ニコニコ
 
実は、小池百合子都知事を支援している創価学会にも野田前総理支持者は少なからずとかびっくり
 
「野田前総理を呼ぶなら宇都宮さんには投票しない、山本太郎さんに投票する」のような浮き足立ったネットユーザー達が去って行くことは覚悟、勝ち馬に乗りたがる創価学会の組織票を小池百合子都知事の組織票からスライドさせられる可能性、自分の人間性や政策に心から共感してくれる同志達とのいまこそ共に、の戦いを選ぶ宇都宮さんニコ
 
有言実行、言行一致の迎合のなさに惚れ直すと共に、かなりの勝負師だと感じ入りますおねがい