お久しぶりです。

私の住む場所は、真っ青な青空🌞

昨年からあれよ、あれよと


体調不良から

昨日まで?

再度入退院

前回は、1月27日に退院をしましたが、

1月29日深夜から悪寒、いや震え、夕方頃から

ゾクゾクするなーと思ってはいました。

熱は、微熱から38.5 39.0とあがり

これやばいかもっと

訪看に相談をし、ロキソニンを服薬して

様子を見ましょうとなり様子を見ながら朝を待ちましたが朝SPO2がさがり

訪看に連絡。

熱が高い。

ただの熱ではなく、胆管炎かもしれないし

病院にいきましょうと

訪看さんは、救急に連絡したり

色々手配をしてくださり

直接外科外来にいき、採血をし、

この時点で、車椅子にも座っていられない、意識は遠のき、目がみえない。

即、入院となり

他処置室のベットでやすみ、

その後病棟にあがりその時は、

意識はありました。

1月30日から入院をし9日に退院しました。


(私のように家族のがいるようでいないかたは、

 訪看は、本当助かります。

 自分では、体調悪くて話せません)


再度ステント手術をし(3回目、)

初めに入れたステントが、腫瘍でつぶれたそうです。

えーんえーんえーんえーん

怖さ、痛さも慣れました。

右脇腹は、ステント?かな。グーといたくなりますが、レスキューで落ち着きます。


経過として、

また、ステントが詰まる可能性は

黄疸の数値のビビルビンは、

下がったといっても高い。

ステントのおかげで、

黄色味は、かなり薄れ。尿も薄黄色。

便は、通常の色。

今後は

前回の入院で、退院して2日で胆管炎。

トータルデーターをみても、今の状態では

治療はできないということになりました。

抗がん剤をしたら危険であること。

無治療となりました。

消化器内科で状況によりホロアップや

入院もあるかもしれませんが、

それ以外は、

在宅医療になりました。

乳腺は、なくなりました。

昨日は、退院してからバタバタ。

🟢在宅医ドクター

🟢ケアマネ

🟢訪看

🟢薬剤師

他にヘルパーさん

疲れました。


わたしは、早めに準備をしていたとおもいます。

それでもバタバタしますね。

在宅医療は、本当ほっと安心をさせてもらえること、

よく話しを聞いてくれて、先生も話しやすくて

ありがたいです。



わたしは、身をもって感じたことは、

受け入れたくなくとも

病状の行き先として、

準備をし、エンディングノートもそうですし

できるときに最善を願いながら

最悪も同時進行でいることは

必要だとおもいました。

身体が思うように動かない。

やりたくてもできない。

気力もなくなります。

だから動けるうちに受け入れたくなくとも

残された家族のことも考えておくのは、

生きてきたマナーの一つかなーともおもいました。


あと感じたことは、薬があっても

自身の身体が治療ができる状況でないかぎり

薬は使えなくなり

精神的に受け止める心は、

限りなくわたしには、重要だとおもっちゃいました。

精神力

残された時間に関わってきて、

あとは置かれている環境で、人それぞれかわるかなーと感じています。

もともと感受性が強く、よく泣くわたしですが、病室で、はいー泣きました。

こういうときは、個室がよいですね。💦

そこは、ちと辛かったです〜。


大部屋。病室とトイレしか出入りができなかったので、こらえながら泣くのは、かなりしんどいものがありましたが、いまは、おもいきり泣きますよ。ププ。

なるべく普通?ポワーンとしてますが、

同じ病いを患っている友が、

頑張った。といえたように私もそう言える自分でいたいかなとおもっ

ています。

        希望

春は、🌸SAKURA菜の花を。

観たいな。


入院中に、誕生日を迎えました。

あ🟢🟢ちゃん

お祝いをありがとう。

彼女は、わたしをずっと支えてくれる1人です。


状態は、うけとめながら

過ごしていけたらとおもっています。

内心嫌ですけど。

扉は一つしかなくなりました。


治療は、薬だけではないなと感じた出来事の一つに。

ステント手術の1回目が痛く、

手術経過も悪く熱も下がらない時

先生からステント手術を

もう一度やらないといけないと

お話があり、え?痛くて、いやです。

と何も考えず答えました。

手術中

わたし、あまりの痛さで先生をパンチでぶん殴りましたよね?

そのくらい痛くてやりたくないです。

とありえない話をしたら

先生は、苦笑してましたが。

🟢🟢さん

そのくらいの力あったら

反対に嬉しいですよと。

殴ったとしても、それは、🟢🟢さんが

わるいわけではなく、痛いから動く

目が覚める

次は、殴りたいくらいやなことにならないように

心がけます。

なんと懐の深い、先生でしょうか。

で、2回、3回と乗り越え、いまこうして

ブログ書いてます。(ありえない恥ずかしいはなしです)笑い泣き笑い泣き笑い泣き



気持ちが折れていたのを速攻で、治療してもらった感じをいまは、思い返しています。^_^

      ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


また、体調の良い時は。皆様のブログにお邪魔させていただきます。

読んでいて、寝てしまうことがあります、いいねもせずもあるかもしれませんが、

生きる素の一つと考えています。

皆様も闘っていることを応援しています。



    入院中に誕生日🎂のお花を💐

       ありがとう😭

       家族のありがたみ

        サンキュー照れ