働くてこと | 炙亀板の亀ブログ

炙亀板の亀ブログ

亀のまいにち

昨日、ついったに「宝くじ当たった〜仕事やめる」てのが流れて来て、
その程度の仕事してるんだ〜と哀れになったよ。

現金ないと生活できないですからね〜。
金があったら全ておっけー。

て考え方の人が増えると、社会の構造は崩れます。
まさにそうなりつつありますが。
何のために仕事をしているか、仕事だけでなく、ボランティアも勉強も、
何のためにやっているかの土台がなかったら、
足元から崩れちゃうんじゃないかと思うわね。

今の時代、過去に築き上げたものが崩されつつあります。
悪しき習慣は崩されてリストラクチャーして欲しいけど、
そうでないものまで壊されつつあります。

働くということが悪とされつつある今時。
大陸みたいになるのかと思うと、やな感じがするわ。

じゃ、そういうことで。