今回は前回の曲の他に、私が切ないと思った曲を紹介します。
それは「サイハテ」です。
貼り付けているのは別解釈のものですが、私はこっちの方が泣けました。
ロケット開発の時に、テストのため犬を乗せなければなりませんでした。
ですが、当時の技術では地球に戻ってくる事ができませんでした。
その犬に、ロケット研究者の犬が選ばれたのです。
最初彼は戸惑いました。
でも、最後には決断したのです、自分の愛犬をロケットの未来のためにささげると。
悲しすぎます。 でも実話です。(アメリカのnasa)
ぜひ、聞いてみて下さい。