こんばんにゃ~

大阪出張、楽しんでいます。

公休が足りないので

勤務調整して平日にお休みを貰いました。

ラッキー。



やっぱり観光するなら

平日が空いていて、

いいですよね。



前日の夜からレンタカーを借りて、

朝一で法隆寺へ。

高校生の修学旅行以来の法隆寺です。



8時から入れます。

入り口近くの駐車場200円。
世界遺産では有難い価格です。




ここをくぐって




さらに進むと




法隆寺です。




入館料1500円。

西院伽藍、大宝蔵院、東院伽藍の3カ所

見ることが出来ます。

2~3時間のコースです。



出た~、世界最古の木造建築物。
迫力満点です。



しかも朝一は見学者2~3人のみ。

また、砂利の慣らしというか、

そんな作業も見ることが出来ました。

動画18秒。











しばらくしたら、
晴れてきました。




ここは大宝蔵院。
カメラ不可。
展示物が凄いです。
仏教についでの知識があると
かなり楽しめますよ。




途中の売店で買ったおみやげ。
辰年ですからね。




そして、こんな道を通り



東院伽藍の

夢殿へ。







途中寄り道すると
趣があっていいですね。

 


大人の社会科見学。

かなり楽しめます。

おすすめですよ。



この後、高野山の金剛峯寺へ。

また、アップします。



今日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます。