こんばんにゃ~

今年の遊びを考えました。

それは車で一般道(下道)を走り、

鹿児島佐多岬から北海道宗谷岬まで行く。



なかなか楽しそうな企画です。

もちろんサラリーマンゆえに、

一気には出来ないので、

何回かに分けてやるつもりです。



ちなみに鹿児島佐多岬から
北海道宗谷岬まで一般道で
およそ2500キロ。46時間。



ということで

鹿児島まで来ました。

桜島です。




もくもくしています。





鹿児島って
かなり大きさです。
市内から佐多岬まで3時間くらい走ります。






途中、道の駅でお菓子を買いました。




さて、本土最南端のAコープへ。


やっぱりキビナゴですよね。




本土最南端佐多岬のゲートです。



ワクワクしますよね。




とりあえず、出発地の
鹿児島佐多岬に到着です。
ここから車で一般道(下道)を走り、

鹿児島佐多岬から北海道宗谷岬まで行きます。




さて、その前に佐多岬灯台へ。

明日、アップします。



今日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます。